j-chess blog

将棋に関することや日常を書いていきます。

どうでもいい日常の話

どうもJ-chessで~す。

いや~投稿が遅れてしまってどうもすいません、そしてお・ま・た・せ(誰も待ってねーんだよ)。

将棋のことばかり書いてても面白くないので日常のことを書きます(将棋のことだけ書いてろよ)。

でも将棋と無関係ではないです、それはつまりどういうことだってばよ。

どういうことかと言いますと、最近関西将棋会館将棋道場に行ったのでそのことを書いていきます。

どうでもいいけど関西将棋会館将棋道場てちょっと長くないですか?

早口言葉か!

関西将棋会館将棋道場関西将棋会館将棋道場関西将棋会館将棋道場

これが早口言葉だったら簡単だ!Σ(・□・;)

それで関西将棋会館将棋道場に行ったんですよ。

目的は対局ではなく販!売!コー!ナー!うおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉ!(なにこの茶番、激おこぷんぷん丸!)

駒と盤と駒袋もどきは持っているので駒箱を買いに行きました(買わないのに駒と盤もじっくりと見ました)。

これが買ってきた駒箱です。

f:id:J-chess:20190330002807j:plain30分ぐらい悩んだ結果やはり気に入ったので買いました、ちょっと悩みすぎたな。

問題は値段です。

いくらしたんだ?

そ・れ・は3万千5百円ええええええええええんんんんん

んんんんん!

やりますねぇ!

こういうのを買えるからブラック企業でも働く価値あるわってなりますよね(ブラック企業で働く価値なんてあるわけないだろ)。

あと将棋 デ ショコラというお菓子を2個買いました。

親戚で2人の方が誕生日だったため誕生日プレゼントで買いました(誕生日の日は過ぎていたけど細かいことは気にするな)。

その親戚の2人の方は親子なんですけれど2人共誕生日が同じ日なんですよ。

凄くないですか?

確率で言うと365分の1ですよ、奇跡だー。

その親戚の方にはお世話になりまして、僕は優男なので恩をキッチリと返します。

恩も返すし仇も返します。

やられたらやり返す倍返しだ!(ムカ着火ファイアー!)

なんてね

激おこぷんぷん丸とムカ着火ファイアーは言う奴もういないだろうし死語だな(僕が次の世代まで残してやるよ)。

あと大阪駅の所にあるルクアの9階でデスノートを買いました。

これで僕が新世界の神だ!

これがそのノートです。

f:id:J-chess:20190330005407j:plain

すいません嘘です、残念ながらこれはデスノートではありません、日記帳です(もちろんデスノートがあっても殺りたい人は1人もいません、僕は正常です、信じてください)。

嘘つきは泥棒の始まりと言われているので気を付けます。

これで

計画道り 

な計画を立てて時間を有効活用していきたいですね。

どうでもいい日常の話はここで終わります。

じゃね(^_^)/~